康良居アトリエ

埼玉県加須市にある古い蔵を利用したアトリエ。 鍛金・彫刻・ガラスアートなど様々なジャンルのアーティストが、それぞれの時の流れの中で創作活動をしています。その一つひとつの時の流れを紹介していきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとうございました 

2010/11/01
Mon. 23:31


たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

open001.jpg
  open002.jpg
    open003.jpg
9月26日から週末に開催してきた康良居オープンアトリエが10月31日をもちまして終了いたしました。
会期中、ご近所の方々を始め、他県など遠方からもたくさんのお客様にお越しいただきました。

いろいろな方に、作品のことや道具や技法のことをお話ししていると、私もなんだか楽しくなってきました。
普段の展示とはまた違い、作品のことや素材のことを、より強くイメージしていただくことができたのであれば、とてもうれしいことです。

作っていく元気をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
open004.jpg
        open005.jpg


今後とも お引き立てのほどよろしくお願いいたします。



撮影 藤田明弓


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紹介されました^m^ 

2010/10/20
Wed. 23:32

アトリエが新聞に紹介されました^m^


10月19日(火)の読売新聞埼玉版でアトリエが紹介されました。

101019_1601~01

取材中もいつものままな雰囲気だったので、どんな記事になるのかなぁと思っていましたが、
カラーの記事にびっくり!

今後の公開日は
10/23(土)・24(日)・30(土)・31(日)11:00~16:30(最終日は16:00まで)です。
オープンアトリエも終盤、会期も少なくなってきましたが、皆様のお越しをお待ちしております。

お越しの際は、お気軽にお声掛けくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

満員御礼 

2010/10/11
Mon. 23:12

オープンアトリエでの最大イベント
アーティストトークを無事開催することができ
非常に多くのお客様にお越しいただき大盛況でした!!
ありがとうございました。

前日まで心配されていたお天気も
小雨の降っていた朝だけ。
皆さんご存知のとおり、夏のような日差し。
最強の晴れ女(?)がおりますので、ね・・・

初めてアトリエを訪ねてくださる先輩方
それからアトリエ近隣にお住まいのご家族や
アーティストトークを盛り上げてくださった
藤田氏、関井氏の教え子の皆さんなどなど
弐號室がいっぱいになるほどの満員状態でした。
20101010b

トーク終了後のレセプションパーティーでも
あちらこちらで新しい交流が生まれ
お客様に楽しんでいただけたのかな、と
準備を進めてきた私たちにとっても嬉しいひと時でした。
20101010a

また是非、このような機会を持てますように。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10月10日(日)アーティストトーク開催 

2010/10/09
Sat. 23:17

アーティストトーク開催します!

今回のオープンアトリエの参加メンバーによるアーティストトークを行います。

制作している場所でのトークはとても珍しいことです。
作家の普段の姿を感じていただける、よい機会となれば幸いです。


プログラム
10月10日(日)

13:30~14:30  1号室 藤田政利氏
14:30~14:50  休憩
14:50~15:20  1号室 関井一夫氏
15:20~15:30  休憩
15:30~16:00  参加メンバーによるフリートーク

16:00~     レセプションパーティー


皆様お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

あいにくの雨が上がるように、テルテル坊主も待っております。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オープンアトリエ開催決定! 

2010/06/18
Fri. 01:17

2010年秋、康良居アトリエにてオープンアトリエを開催することになりました。

日ごろの制作場所を見ていただくことで、作品を身近に感じていただけたらと思います。
作品の展示や アトリエの公開とともに、アーティストトークを開催します。
作家の素の部分を垣間見ることで、その作品への関心が深まることを願っています。


CIMG3136.jpg


展示・アトリエの公開
     2010年9月26日(日)~10月31日(日)までの土日祝日のみ
     11:00~16:30  最終日16:00まで

アーティストトーク&レセプションパーティー
     10月10日(日)13:30~

アトリエ所在地
     埼玉県加須市中央2-3-28 康良居アトリエ


今後 参加メンバーの紹介など随時更新していきます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

